RESERVE TEL 078-335-2442

Dedie Blog

温まる。

2019.10.08

10月に入り、あっと言う間に上旬が
過ぎようとしています。

皆様、お変わりないでしょうか。

猛暑続きだった夏が懐かしく思える程の
涼しさになって来ました。

気を張っていた夏が過ぎると
何だか夏の疲れも出る時期と言われますが、、。

先日、娘と銭湯へ行ってきました!

昔からある街の銭湯。

どこか、懐かしく。

時代はスーパー銭湯ですが
こう言った、特に便利でもハイテクでも無く
お湯の種類も決して多くなく。

至ってシンプルな場所。

身体を整え、いつもより大きな
湯船に浸かる。足を伸ばす。

いつもの常連様が軽い挨拶を交わす。

何でもない世間話をする。

湯船の中で目を瞑り
身体が温まるのを感じる。

お湯の中で身体がフワッと浮く。

とても、幸せな時間ですね。

慌ただしく過ぎる日常の中に
少しでも自分の身体に耳を傾けて。

後は、お風呂あがりに
瓶牛乳を飲む。

季節の変わり目。
冬に向けて身体も整えて行きたいですね。

そして、髪も整えたいですね。

京香

Index
Page Top